ちょっと考え直し

今まで一応ガチパが鳳凰ルンパだったんですよねー
知ってる人も多いとは思いますが、実は鳳凰ルンパとか聞かない時期、鳳凰とか雑魚だろとかまだ言われている頃ぐらい初期から
鳳凰ルンパを使い続けてきて、初期構成から1体技を変え、1体は別のポケモンに変えたりして今のパーティーがあるんですが、
実は今日更に1体の技を変えてみたんですね
まぁ、ルンパッパの冷凍ビームを凍える風に変えただけなんですが
それが問題だったんですね
凍える風を搭載する事によって、バンギの技構成、鳳凰の性格までも危うくなってきたんですね
バンギの技構成は しっぺ返し けたぐり 岩雪崩 守るで、しっぺ返し→噛み砕くに
メインの火力が減ったので、努力値も変える必要が出て来て、ry
鳳凰も凍える風搭載により最速である事が必須で無くなり、意地っ張りに目が向けられ
ギラティナのダイブを安定して受けられるようになる身代わりも候補に上がってくるこうすると物凄く面倒臭いですねー


近々また自分のメモの為、努力値等上げてくかもしれません